令和5年度 教室実施にあたっての感染症対策について

カテゴリ:お知らせ

2023.4.1

政府の対策本部は、新型コロナの感染症法上の位置づけを5月8日に今の「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行する方針を決定しました。

クラブでは、移行するまでの間は現在の感染症対策を引き続き行い教室を実施してまいります。

5類に移行後は、国、三重県、亀山市の方針を基本に、社会情勢も加味しながら対策の見直しを考えてまいりますてので教室会員の皆様、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

〔現在の感染症対策〕

① 教室開催にあたってのガイドライン〔参加者向け〕の内容をご確認の上、守ってください。

② 教室に参加する際には必ず「体調確認表」の提出、または「体調管理カード」をスタッフに示してください。平熱以上の発熱や体調がすぐれないとき、また風邪の諸症状(のどの痛み、咳、発熱など)が軽い場合でも参加を控えてください。なお、同居家族等に発熱等の症状がある場合も参加をお控えください。

③ プールを利用する教室は更衣室での密集を避けるため、できる限り自宅で着替えて来場いただくなど時間に余裕をもってお越しください。終了時は時間差の更衣にご協力ください。

④ 一般的な手洗い、咳エチケット、ソーシャルディスタンス、マスクの着用(スポーツ活動時を除く)や手指消毒を行ってください。

新型コロナウイルス感染症の状況は日々変化しておりますので、急遽変更となる場合がありますので最新情報にご注意ください。

「体調確認表」教室会員用